和藤木直人有關的消息130926之三

● 篠原涼子×三浦春馬×藤木直人の共演ドラマ
「ラスト・シンデレラ」DVD/Blu-ray BOXダイジェスト映像公開(動画あり)
http://news.175r.chu.jp/?eid=1161186 (註 : 身處外國的話,無法看影片)

● 2013.9.25 發賣的 TVガイドの「続編が見たい!」と思うドラマ : 第4位 ホタルノヒカリhttp://photozou.jp/photo/show/1918205/188154855

_____

● ドクターX 2 :
◎ テレビ朝日社長:「半沢直樹」に敬意 「ドラマ低迷期脱したかも」
- MANTANWEB(まんたんウェブ)2013.9.26

22日に最終回を迎え、今世紀連ドラ最高の平均視聴率42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したドラマ「半沢直樹」(TBS系)について、テレビ朝日の早河洋社長は26日の定例会見で、「歴史に残る番組」と語り、「あの原作に着目したこと、キャスティングの妙、制作スタッフの情熱、それに応えた俳優陣の熱演。敬意を表したい」とコメントした。

 早河社長は、最近のヒットドラマの傾向を「個人的な感想ですけど、際立って熱を持った主人公が、既成の組織や体制に挑んで、カタルシスをもたらしてくれる作品。『半沢直樹』も、(自局の)『ドクターX』もそうですし、それが一つのトレンドになっていると思う」と分析。大型ドラマの登場に「ああいうものがしょっちゅう出てくるとは思わないけど、低迷期というものは脱したかもしれないという感じがしております」と語った。

   また、「じぇじぇじぇ」が流行語となり、視聴率20%超が続くなど人気のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」については、「私は時間的に見られないので、見ていないんですが」と前置きしつつ、「NHK連続テレビ小説は、『おしん』が一大ブームを起こしたことから考えると、日本のテレビドラマの代表的な作品。『あまちゃん』も話題になっているけど、そういうベースがあるんだと思う」とコメント。28日の最終回に向け「(放送時間の重なる自局の)『モーニングバード』に影響しない程度にヒットしていただきたい」と本音を語った。(毎日新聞デジタル)

http://mantan-web.jp/2013/09/26/20130926dog00m200039000c.html

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()