http://geld.pixnet.net/blog/post/44763544
http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/312461310

 

和藤木直人有關的消息150421之四

● 心がポキッとね 第 1 - 3 集 簡介 (ナビコン より) :

2015.4.15  第 2 集 : http://navicon.jp/news/29270/

2015.4.22  第 3 集 : http://navicon.jp/news/29407/

___________________________________________

第2話も15分拡大放送!元夫婦ありえない同棲!阿部サダヲ主演「心がポキっとね」第2話あらすじ

サラリーマン→ホームレス→家具修理人になった春太(阿部サダヲ)、春太を雇った家具店オーナー・心(藤木直人)、心の彼女で春太の元妻・静(山口智子)、心が拾ってきた放浪女・みやこ(水原希子)、あり得ない4人の同居が始まった…「心がポキっとね」15日(水)夜10時より第2話、予告動画は番組公式サイトで公開。初回から最終回までの全話を「+7(プラスセブン)」およびGYAO!にてで無料配信する。⇒フジ「ようこそ、わが家へ」、「心がポキッとね」、「医師たちの恋愛事情」など4月クールも無料配信決定!

初回視聴率が10.4%とまずまずなスタートを切った「心がポキっとね」。オーバーワークでバーンアウトした元エリートサラリーマン、ホームレスになったところを救われて現在アンティーク家具屋の修理人として働く春太(阿部サダヲ)。極端に人との接触を避け、ヒーリングサウンドを聞き、心穏やかに過ごそうと日々自分が決めたルールに従って閉じこもった生活をしている。
 春太を救った心(藤木直人)は、悩みがないのが悩み、という超ピュアな男。顔よし、正確よし…こんな男がこの世にいるわけがない! というキャラ。
心の彼女でフリーランスの空間コーディネーターをしている静(山口智子)の生きがいはブログのフォロワー数が増えることの。作った料理をブログにアップ、超イケメン彼氏の心もアップ…かなりイタイ女
 無職で放浪中なみやこ(水原希子)。好きになったら命懸け、相手を思いすぎてストーカー化してしまうほど。お金にもだらしないし、評判の悪い女。
これだけ濃いキャラを一同に揃えて同じ屋根の下で暮らさせるのだから、物語がスムーズに進むワケがない。心の平穏を求める春太がまたブチ切れる日も、そう遠くないのでは…。
 
まだ初回のみの放送だが、主演の阿部サダヲのいじけっぷりがハマりすぎている。人と目を合わさないように、存在感を消すようにひっそりと生きているのだが、白神メンタル相談所でテンションMAXでしゃべりだすそのギャップがスゴイ。超個性派俳優・阿部サダヲを主役に起用した成果が、回を増すごとに出てくるに違いない。
 
■前回のあらすじ
大企業の営業部のエリートサラリーマン・小島春太(阿部サダヲ)。出る杭は打たれる…で上司からあり得ない仕事量を振り分けられ、必死にそれをこなしていたのだが、ストレスが溜まる一方。家庭内でも妻に当たり散らす毎日を送っていたがそれも限界に達し、春太はバーンアウト。仕事を辞め、妻とも離婚した春太はホームレスに…。そんな春太を拾った(救った)のが、今現在、春太が務めるアンティーク家具ショップのオーナー・大竹心(藤木直人)だった。心は、自宅の1階ガレージの一部を春太の住居スペースにし、自分の店で家具の修理人として春太を雇った。
 毎日、心穏やかに平常心で過ごすことを心がけている春太だったが、ある日、1人のエキセントリックな女に出会う。恋愛にのめり込むと周りが見えなくなり、ストーカー化してしまう遍歴を持つ葉山みやこ(水原希子)。そんなみやこを執拗に追い回すナゾの女・牧野江里子(山下リオ)。江里子のせいでバイトをクビになり、住む家もなくして放浪しているところを心に拾われたみやこは、春太と一緒に1階のガレージで暮らすことになった。
 さらに、心が付き合っている女性と同棲することになったのだが、その彼女とは…偶然にも春太の元妻・圭子(山口智子)だった。現在名前を「静」と変え春太に対して初対面を装う静だった。
 仕事帰り、偶然見掛けた「白神メンタル相談所」へ吸い込まれるように入る春太。普段は人との接触を最小限にしている春太は、相談所の白神(山西惇)に堰を切ったように今までのことをしゃべりだす…。ただ黙って春太の話を聞く白神。気づくと何度も延長時間を繰り返し、日が暮れるまでしゃべり続けていた春太だった。
 元妻が、自分を救ってくれた命の恩人の彼女になり同棲、わけのわからない女・みやことも一緒に暮らすことになった春太の心は、平常心を保つことが難しかった。

■第2話あらすじ
春太(阿部サダヲ)が世話になっている心(藤木直人)が恋人と同棲することになった。紹介された恋人は…春太の別れた元妻・静(本名圭子:山口智子)ったが、静が初対面を装うので春太もそれに応じた。さらに落ちてる物・者なんでも拾ってきちゃう心が、無職で放浪女のみやこ(水原希子)を拾い、春太が住む1階に住まわせると言う。春太、みやこ、心、静…同じ屋根の下で奇妙な4人の同居生活が始まった。
 あり得ない同居生活に心身共に疲労困憊した春太は、昼休みに1人公園でくつろいでいると、そこへみやこがやってきて「ちょっと付き合ってほしい」と誘い出す。さらにみやこの後をストーキングし続ける牧野江里子(山下リオ)も一緒に…。

___________


春太(阿部サダヲ)静(山口智子)が元夫婦だってバレました!「心がポキっとね」第3話あらすじ

準備した撮影をドタキャンされた静(山口智子)を慰めるため心(藤木直人)は作った料理でパーティーを提案!心に一目惚れしたみやこ(水原希子)も渋々参加…そんな中、みやこは春太の古い携帯に静と春太ツーショットプリクラを発見してしまう!「心がポキっとね」22日(水)夜10時より第3話、予告動画は番組公式サイトで公開。
 
第2話の視聴率が7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とダウンしてしまった「心がポキっとね」。同時間帯で堺雅人主演「Dr.倫太郎」がスタートした影響は否めない。しかし、内容がつまらないから視聴率が落ちたというわけでは決してない。
 妻と別れホームレスになったところを心(藤木直人)に助けられた主人公春太(阿部サダヲ)は心を病んでいて、極力人と関わらずに生きて行きたいと思っている。悩みがないのが悩みだという心はイケメン、天真爛漫、超性格が良くて大の“テキサスバーガー”好き。毒々しい色したシェイクを飲んでバーガーにかぶりつく…とても体に悪そう。付き合わされる静も本当はイヤそうなのだが笑顔で一緒に食べる。そんな静は45歳遅咲きスタート、空間コーディネーターとして一花咲かせようと奮闘中。毎日ブログに作った料理などをせっせとアップ。無理してテンションあげているのが在り在りとわかるほど。それがちょっと(かなり?)痛々しい。心に一目惚れし、「神」と崇めるみやこ(水原希子)は、そこまでやるか? と思うほど静に敵意剥き出し。こんな強烈な4人が同居するのだから、平凡な展開になるわけがない。一見、一番病んでそうな春太が、もしかするとこの中で一番マトモかも…。
 この不思議な四角関係(?)、今後の展開がどうなるのか楽しみである。

■前回のあらすじ
春太(阿部サダヲ)が世話になっている心(藤木直人)が恋人と同棲することになった。紹介された恋人は…春太の別れた元妻・静(本名圭子:山口智子)ったが、静が初対面を装うので春太もそれに応じた。さらに落ちてる物・者なんでも拾ってきちゃう心が、無職で放浪女のみやこ(水原希子)を拾い、春太が住む1階に住まわせると言う。春太、みやこ、心、静…同じ屋根の下で奇妙な4人の同居生活が始まった。
 元夫婦の春太と静。まさかこんな展開になるとは思っておらず、このまましばらく元夫婦だったことを隠すことに。
空間コーディネーターの静に、急な仕事の依頼が舞い込んだ。コンセプトは「大人のオシャレなピクニック」、張り切る静は心の家の1階を使って撮影のセッティングをすることに。準備にかり出される心、春太、みやこ。さらに静はみやこをモデルに起用。徹夜で用意し準備万端、あとは撮影隊を待つだけ…だったのに、撮影キャンセルの連絡が入ってしまった。落胆する静。心は「みんなでやって楽しかったよ」と励ますのだが…。
 誰とも関わらず、一人静に暮らしたいと思う春太は、黙って心の家を出て以降とする。するとみやこが「一人にしないで…おねがい」と言った。

■第3話あらすじ
せっかく撮影のために料理も準備したのに中止になってしまったので、心(藤木直人)が自分の店「リオ ボニート」で、静(山口智子)の御披露目をかねたパーティーやろうと提案。心に一目惚れしたみやこ(水原希子)は静に対して敵意剥き出し。しかし心に誘われたため渋々パーティーに参加することにした。
 そんな中、みやこは春太の住居スペースで古い携帯電話を見つける。そこには春太と静のツーショットプリクラが貼られていた。みやこは春太と静の関係を勘ぐるのだが…。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()