http://geld.pixnet.net/blog/post/42076930
http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/165321911

 

2013.12.1「ザ・ノンフィクション」【語り】 藤木直人

2013.12.1 (日) フジテレビ 日本時間 14:00~14:55 【語り】 藤木直人  

地上波 .... 関東エリアのみ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/thenonfx/index.html

BSフジでも見れる.... 8ヶ月後....
http://www.bsfuji.tv/top/pub/thenonfx.html
http://ameblo.jp/leona0719/entry-11712660748.html

 

"  ザ・ノンフィクション・花嫁のれん物語4~夫・健太郎 社長への道~  "

今、日本は激動の時代。倒産、リストラ、そして家族までも…。そんな「日本の行方」を身近な視点で描き「本当に大切なもの」を考える「人間ドラマ」を届けます。

 

能登の老舗旅館に嫁いだ女性を追いかけた「花嫁のれん物語」シリーズの4作目。
今回は夫である健太郎さんを中心に描きます。
2012年夏。能登の老舗旅館の跡取り息子、多田健太郎さんが赴任先の東京の営業所から、弥生さん(旧姓:岡田弥生)との結婚を機に実家に戻ってきて6年が過ぎていました。
長女の光希ちゃんも2歳半となりすくすくと成長しています。そして弥生さんは、多田屋の7代目になるかもしれない子を身ごもっていました。
少しずつ客足が戻ってきた多田屋でしたが、人出不足は相変わらずです。従業員総出で書き入れ時の夏休みを乗り切ろうとしていました。
しかし、健太郎さんにとって父親でもある社長の多田邦彦さんが、まったく会社に姿を見せなくなりました。どこに行ったのか家族はもちろん従業員も誰も知りませんでした。
そんな父親の姿勢に怒り心頭の健太郎さんは、もはや父親をあてにしないで、専務として多田屋を切り盛りし始めます。
多田屋の次期社長としての自覚が健太郎さんに、強く芽生えていたのです。
目標であり、憧れでもあった父親をいつか越えて、多田屋の6代目の社長として活躍したい。それは、健太郎さんを信じて千葉から能登までついて来た妻、弥生さんの期待にしっかり応えたいという健太郎さんの気持ちでもありました。
しかしそんな健太郎さんに不満を持っている人がいました。多田屋の料理の要、酒井料理長でした。酒井料理長は、健太郎さんに不満をぶつけますが…。
そしてさらに、健太郎さんがやり手社長に認めさせようと企画したブライダル。その本番当日に、トラブルが発生します。しかも、そのトラブルは、健太郎さんとの確執がある酒井料理長しか収めることができませんでした。
社長不在の多田屋を守るために健太郎さんは悪戦苦闘します。
しかし、そんな時、社長が問題を起し多田屋を混乱させました。
業を煮やした健太郎さんは社長を呼んで…。
シリーズ4作目は、頼りない旅館の跡取り息子であった健太郎さんが、かつて言葉も交わせないほど怖かった父親を乗り越えて行く姿を描きます。

__________

花嫁のれん物語(4)覚悟夫が大きな父に挑む時
http://www.television.co.jp/programlist///detail.php?id=2000131796-548-1600-1385874000-1385877300

________

このシリーズも撮り始めてから7年、シリーズ4回目の作品となりました。
先程、ナレーションを録り終わりました。
「語り」は藤木直人さん。
花嫁のれん物語シリーズ、初の男性のナレーション。
今回の主人公は、花嫁を迎えた夫。
初めて男性目線で番組を作りました。
藤木さんのナレーションは素晴らしかった。
今までとはちょっと違う世界観で番組を楽しめると思います。
ぜひ、ご覧下さい。

http://odinpro.blog129.fc2.com/blog-entry-252.html

____________

花嫁のれん物語4【語り】 藤木直人 相關
http://geld.pixnet.net/blog/post/42125899
http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/168291091

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()