close

http://geld.pixnet.net/blog/post/44280961
http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/272159550

 

和藤木直人有關的消息141205之三

● 信長協奏曲 番宣 :
◎ 2014.12.7 『ウチくる!?』
2014.12.7 (日) 日本時間 12:00~13:00 ▽小栗旬との友情にイケメン俳優男泣き
http://tv.yahoo.co.jp/program/97006941/        http://www.fujitv.co.jp/uchikuru/index.html

_______________

● 信長協奏曲 官網 山田孝之 專訪 - 有藤木直人劇照 &  山田孝之有提及直人 :
http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-drama/interview/interview_10.html

Q. 確かに、難しいですね…。

A. 「大きな芝居をすれば良いというわけでもないですから。気づいて下さる方がいれば嬉しいですけど、今は軍議などでも他の家臣が見てない場面では冷たい目をしていたりとか、逆に“裏の顔”を見せて良い場面…誰もいない場面などでは、なるべく大きい芝居にしようとしています。そんな中、藤木(直人)さんが演じる半兵衛がいてくれるのは心強いですね。半兵衛の“怪しんでいる”という仕草があるので、秀吉の“秘めた気持ち”が更に視聴者に伝わります」

 

Q. 印象に残っているシーンはありますか?

A.「7話の夜に半兵衛と対峙したシーンですね。すでに半兵衛は藤吉郎に疑いを持っている。藤吉郎もそれに気づいていて…という場面。最後に秀吉が“いかにも”と静かに答えるんです。ここは半兵衛が背後にいるため“声だけ”の芝居をしています。でも、放送を見たら、いまいちでした。もう少し眉間のシワを深くすれば良かったのかな? と実力不足を痛感したシーンだったので印象に残っています。」

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()