close

http://geld.pixnet.net/blog/post/41208565

http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/129122566

 

ドクターX 2 制作発表 news 1 (ORICON)

西田敏行、米倉主演作で『半沢直樹』に「倍返し」 (米倉涼子) ニュース-ORICON STYLE-2013.10.2

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2028670/full/

http://www.oricon.co.jp/news/photo/2028670/1/  藤木直人

女優の米倉涼子が2日、都内で行われた主演ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』制作発表記者会見に出席。共演の西田敏行は「この前、(同局の)スペシャルドラマ『いねむり先生』に出演しましたが、日曜夜9時(放送)で、裏(番組)にあの『半沢直樹』がいた。手痛い目にあった。この大門未知子で『半沢直樹』に倍返しいたします」と鼻息荒く語った。
 
 昨年10月期に放送され、橋田壽賀子賞や向田邦子賞など各賞を総なめにした人気作の続編。名せりふ「私、失敗しないので」「いたしません」は今作でも健在で、米倉演じるフリーランスの天才外科医・大門が数々の難手術を成功させていく。
 
 役衣装の白衣をまとって登場した米倉は「1年後に帰ってきましたが、新しいメンバーと最強の『ドクターX』を作っていこうと思います」と気合たっぷり。前作に引き続き脚本を手がける中園ミホ氏も「この番組に関しては失敗いたしません。『半沢直樹』の倍返しというと(視聴率)80%くらいになりますが、頑張ります」と手応えをにじませた。
 
 劇中の「いたしません」というせりふに絡めて米倉が「時間を無駄にいたしません。せっかちなので」と明かすなど、フリートークを展開。また、共演の三田佳子は「昔はね、酔っ払ったりするとチューとかしたり、チークダンスしたりしたけど、もう今さら許される年齢を超えたので、もうチークダンスはいたしません」と宣言し、登壇者たちの笑いを誘っていた。
 
 会見にはそのほか、藤木直人、内田有紀、遠藤憲一、笛木優子、水沢エレナ、笹野高史、岸部一徳も登壇。また、主人公・大門とフリーランスつながりで千葉県・船橋市非公認のご当地キャラ・ふなっしーも駆けつけ、飛び跳ねたり奇声を発して会場を盛り上げていた。
 
 ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』は10月17日より毎週木曜午後9時放送。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()