close

http://geld.pixnet.net/blog/post/41693581
http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/150964688

 

和藤木直人有關的消息131031之

ドクターX~外科医・大門未知子~ 新ドラマ特集 [テレビドガッチ]

第3話 10月31日放送

 帝都医大の教授夫人会、通称“白薔薇会”の会長を務める蛭間華子(藤真利子)が急きょ、夫の蛭間教授(西田敏行)に蟹江外科教授夫人(明星真由美)の再手術を要請する。華子は、海老名教授(遠藤憲一)の執刀で1年前に小腸の手術を受けた蟹江夫人の術後の調子悪さを、内科教授夫人の三村寅子(山本未來)に見破られ、腹に据えかねていたのだ。
 白薔薇会では、表向きの華やかさとは裏腹に、水面下では院内の教授たち同様、外科夫人グループと内科夫人グループのドロドロとした権力争いが繰り広げられていた。少しでも早く内科夫人グループを見返してやりたい華子。しかし、蟹江夫人の現状を改善するには小腸移植以外に方法がなく、ドナーが見つかるまで手術は不可能だった。
 そんな中、蟹江夫人に続き、三村夫人までが外科に入院してくる。
 三村夫人には腎不全の持病があった。夫人会ではライバルの二人だったが、実はハトコの関係にあると知った大門未知子(米倉涼子)は、小腸と腎臓を交換する生体肝移植をひらめく。しかし、三村夫人の主治医となった近藤忍(藤木直人)は、手術のリスクや二人の仲の悪さを考えれば、臓器の交換に応じるわけがないと、まるで取り合わない。
 ところが、その翌日、近藤は未知子に無断で、生体腎・小腸交換移植手術を、蛭間教授に提案する!

http://dogatch.jp/drama/drama_sp/detail/ex_doctorx/story_3.html

__________

外科教授夫人グループvs内科教授夫人グループの争いが院内に飛び火!『ドクターX』第3話のあらすじは…… | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ] 2013.10.31

初回から好スタートをきった米倉涼子主演の木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)。この作品は、米倉が演じる大門未知子は、何から何まで規格外の外科医で、どんな権力にも服従せず、己の腕だけを頼りに数々の難手術を成功させる痛快さが大好評を博し、この10月からシーズン2として復活!

 今夜(10月31日)放送の第3話は……。帝都医大の教授夫人会、通称“白薔薇会”の会長を務める蛭間華子(藤真利子)が急きょ、夫の蛭間教授(西田敏行)に蟹江外科教授夫人(明星真由美)の再手術を要請する。華子は、海老名教授(遠藤憲一)の執刀で1年前に小腸の手術を受けた蟹江夫人の術後の調子悪さを、内科教授夫人の三村寅子(山本未來)に見破られ、腹に据えかねていたのだ。

 白薔薇会では、表向きの華やかさとは裏腹に、水面下では院内の教授たち同様、外科夫人グループと内科夫人グループのドロドロとした権力争いが繰り広げられていた。少しでも早く内科夫人グループを見返してやりたい華子。しかし、蟹江夫人の現状を改善するには小腸移植以外に方法がなく、ドナーが見つかるまで手術は不可能だった。
 そんな中、蟹江夫人に続き、三村夫人までが外科に入院してくる。三村夫人には腎不全の持病があった。夫人会ではライバルの二人だったが、実はハトコの関係にあると知った大門未知子(米倉涼子)は、小腸と腎臓を交換する生体間移植をひらめく。しかし、三村夫人の主治医となった近藤忍(藤木直人)は、手術のリスクや二人の仲の悪さを考えれば、臓器の交換に応じるわけがないと、まるで取り合わない。ところが、その翌日、近藤は未知子に無断で、生体腎・小腸交換移植手術を、蛭間教授に提案する!

 テレビドガッチでは、この作品の見逃し配信も行っている。ぜひ、こちらもチェックしてみては?

■『ドクターX ~外科医・大門未知子~』
2013年10月31日(木)21:00スタート!(テレビ朝日系)

http://dogatch.jp/news/ex/20484

_______

テレビ朝日宣伝部認証済みアカウント‏@tv_asahi_PR 2013.10.31
9時からは「ドクターX~外科医・大門未知子~」二人の患者がハトコと知った未知子(米倉涼子)は、臓器を交換する生体間移植を近藤(藤木直人)に提案。前代未聞と反対した近藤だが、翌日、自分の術式として発表する…!(今回のお話は生体肝移植ではなく生体間移植です(。・`ω´・。)ゝ
https://twitter.com/tv_asahi_PR/status/395822219302940672

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()