close

 

http://geld.pixnet.net/blog/post/44772496

 

http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/312713123

 

 

 

和藤木直人有關的消息150423之三

● 心がポキッとね - 2015.4.22 第3集 -  藤木直人 (大竹心 役 ) - 相關 :

テレビドラマ研究家 古崎康成‏ Twitter 2015.4.22 : 

 

『心がポキッとね』第3回。引き続き微妙に現実を超えた虚構世界が展開し岡田惠和ワールド全開。それゆえそれ以外の者が近寄りがたい世界。何でも許してしまう神様のような藤木直人のことを阿部サダヲがこう言う「でも逆に心配です あんなにピュアだと大変なんじゃないかと」。これが後半への伏線か。

https://twitter.com/furusaki_y/status/590895732774739968

 

そういえば昔、『心がポキッとね』の藤木直人キャラと似た、何をされてもいつも神様のように怒らない人を主人公にした連ドラがあった。タイトルからして『ちょっと神様』(1982)。加藤剛が演じたこのドラマではラストで主人公が「破綻」した。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-19163

https://twitter.com/furusaki_y/status/590895966816862208

 

たしか岡田惠和さんが最初に書いたエッセイ本だったかで、海が好きだと語っていて確かに海辺のドラマが多いと思ったが、同時にヒッピー世界へ傾倒したことがあると書いていた記憶がある。『心がポキッとね』の藤木直人のキャラにはヒッピーカルチャー的要素がバックボーンにあるように見受けられる。

https://twitter.com/furusaki_y/status/590900824953327617

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()