close

 

http://geld.pixnet.net/blog/post/44865505
http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/316868528

 

和藤木直人有關的消息150520之三

「心がポキっとね」第6話あらすじ & 第7話あらすじ :

[ナビコン] - ニュース 2015.5.20

同居人シャッフル!上が女子、下が男子!阿部サダヲ主演、フジ20日「心がポキっとね」第7話あらすじ

http://navicon.jp/news/29895/

 

潮干狩りで酔っ払って暴走した春太(阿部サダヲ)のせいで、2階にみやこ(水原希子)と静(山口智子)、1階に心(藤木直人)と春太が住むことになった!静のことが大好きだったはずなのに、心は心変わりしてしまったのだろうか!?「心がポキっとね」20日(水)夜10時より第7話、予告動画は番組公式サイトで公開。

 

ただ者ではないと思ったが、春太(阿部サダヲ)が酒を飲むとあんな豹変してしまうとは…あまりにも全部ぶちまけすぎて笑うに笑えない、ちょっと引いてしまった視聴者も多かったのではないだろうか。
春太、心(藤木直人)、みやこ(水原希子)、静(山口智子)、誰1人としてマトモな人がいない。あえて言うなら一番マシなのは、シラフの時の春太だろう。

 

ネット等で「静が痛い」という意見が多く見られたが、前回(第6話)で本人がそれを一番感じていたことがわかった。年齢も若くない、失敗もできない、崖っぷちに立たされた静の必死さが「痛さ」となっていたのだろう。見ていて切なくなってくる。静と同じような思いをしている40代女性に共感を得るドラマかもしれない。ますます人間関係がぐちゃぐちゃしそうだが、全員が丸く収まるようなラストになるのだろうか…今後の展開が気になるところだ。

 

■ 前回のあらすじ
突然、春太(阿部サダヲ)と結婚すると言い出したみやこ(水原希子)は冗談ではなく真剣だと春太に迫る。
一方、心(藤木直人)の友人主催のパーティーに参加した心と静(山口智子)。そこで大学の同級生で現在、人気空間プロデューサーとして活躍する(静がライバル視している)波野栞(渡辺美奈代)と偶然再会。栞は同業者として静に辛辣なアドバイスを次々とするのだが、的を得た指摘に静には反論の余地もなかった。
結婚ではなくおつき合いで…ともちかけた春太に激怒したみやこは家を出て行ってしまった。あわてて探しにいく春太。するとゲームセンターで一人さみしくモグラ叩きしている静を見つけ、2人でカラオケに行く。素敵な自分、カッコイイ自分を演出し続けてきた静は、栞から言われたことに傷つき落ち込んでいた。今井美樹の「Peace of my wish」を何度も熱唱する静。春太は思わず静にキスをしてしまった。一方、心はみやこと一緒にNFL観戦で大盛り上がり。思わずキスしてしまう2人。互いに秘密を抱えたまま、春太、心、みやこ、静、心の店の涼(永瀬匡)、芙美(徳永えり)、加代子(池澤祥子)、なぜか江里子(山下リオ)と潮干狩りに行く。海辺でバーベキュー、そこで酒を飲んでしまった春太が酔っ払って、心がみやこにキスしてしまったこと、自分が静とキスしてしまったこと、実はみやこはかなり好みのタイプで毎日ドキドキしながら一緒にいること…全部ぶちまけた。静は心に怒り、みやこは心とキスしてもドキドキしなかったと怒りをぶちまけた。

 

■ 第7話あらすじ
春太(阿部サダヲ)が朝起きると、1階倉庫に心(藤木直人)がいて朝食を作っていた。前の日、春太が酔って全てをぶちまけた結果、女性陣は2階に、男性陣は1階倉庫で寝泊まりすることになった…らしい。何も覚えていない春太。出勤途中、いつもの公園で江里子(山下リオ)に会うと「昨日は面白いものを見せてもらいました」と春太の暴走発言を録音したものを聞かせてくれた。自分が何をしでかしたのか分かった春太だが…。

 

フジテレビ5月20日(水)夜10時「心がポキっとね」第7話を放送。出演は阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子、徳永えり、山下リオ、永瀬匡、池津祥子、山西惇ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンド+7にて、最新話1週間無料見逃し配信中。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()