close

 

http://geld.pixnet.net/blog/post/44916145
http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/319107026

 

和藤木直人有關的消息150602之三

「心がポキっとね」第8話あらすじ & 第9話あらすじ :

 

もしかしてみやこ(水原希子)、春太(阿部サダヲ)にマジ恋?「心がポキっとね」第9話あらすじ
ナビコン・ニュース 2015.6.2     http://navicon.jp/news/30176/

仕事先で知り合ったカメラマンにモデルにスカウトされたみやこ(水原希子)、しかし面倒臭いといって断った!それを聞いた春太(阿部サダヲ)は「もったいない!」と言ってもう一度カメラマンと連絡を取るように促す…みやこは仕事より春太といる方が大切らしい…3日(水)夜10時より第9話、予告動画は番組公式サイトで公開。

破天荒な娘・みやこを演じる水原希子。モデル、女優として活躍しているが「心がポキっとね」で演じているキャラは、水原希子にとって新境地ではないだろうか。超ワガママ、後先考えずに行動しちゃう、まるで野獣のような女の子。
美人でスレンダーだけど、あのガニマタ歩きがかわいらしい。みやこの春太(阿部サダヲ)に対する感情が、少しずつ恋に変わってきているようだ。春太もそれを望んでいるのだが、自分を律しているとでもいうか…恋をすることを恐れている。
前回(第7話)では、恋人でもない夫婦でもないけど、壊れた者同士一緒にいよう…とみやこに言った春太。男女の関係でも友情でもない、不思議な安定感ある関係は、はたして成立するのだろうか? そろそろこのドラマの本題、核心に近づいているように思う。

■ 前回のあらすじ
ある日突然、春太(阿部サダヲ)の母・久枝(市毛良枝)が店にやってきた。芙美(徳永えり)が余計なことをして、久枝を心の家へ連れて行く。春太の元妻・圭子久枝を連れて家にもどると、そこで静(山口智子)に遭遇。久枝は息子が元妻と同居していると知り驚愕。そこへ派手な装いの女性が現れ…なんと心(藤木直人)の母・マリ(烏丸せつこ)までもがやってきた。奇妙な4人の同居を久枝に説明するのだが、当然理解されず…。しかし久枝はかつて嫁だった静に、春太がしたことを詫び、今が幸せならばそれでいい、と言って帰っていった。マリも息子たちの同居を面白がり、帰って行った。
そんな中、みやこから頼まれていたオルゴールの修理を終えた春太。みやこは大喜びして春太をある場所へ連れて行く。そこはかつてみやこがおじいちゃんと住んでいた家。もうすぐ取り壊しされるという。みやこは「おじいちゃん、お墓にはいない気がする。ここにいるんじゃないかと思う」といって、オルゴールを庭に埋めた。それはおじいちゃんが大切にしていたオルゴールだったのだ。10歳で両親が離婚、それ以来おじいちゃんと2人ぐらしをしていたが19歳の時、おじいちゃんが突然死にそれ以来ひとりぼっちになったみやこ。春太は恋人でもない、夫婦でもないけれどずっとそばにいる、おじいちゃんの代わりになるとみやこに言った。

■ 第9話あらすじ
春太(阿部サダヲ)とみやこ(水原希子)が1階に、心(藤木直人)と静(山口智子)が2階に住む生活に戻った4人。みやことの生活が、なぜか心地良い春太だった。心と静も恋人として順調な日々を送る中、心は春太に「恋人の先は結婚?」と相談する。結婚に関して先輩の春太はいろいろ助言をするのだが…。そんなある日、静のもとにウエディング関連の書籍出版の話が舞い込んだ。張り切る静だが、リアリティーを追究する静は、モデルとなる新郎新婦を近々本当に結婚する人を起用したいと言い出す。そこでみやこが候補にあげたのが…心の店で働く涼(永瀬匡)と加代子(池津祥子)の2人だった。
一方、みやこは仕事で知り合ったカメラマンからモデルにスカウトされたのだが、面倒臭いといって断ってしまった。それを聞いた春太は、せっかくいい話なのにもったいない、もう一度カメラマンと連絡を取るよう促す。それでも拒否するみやこ…春太は、みやこが仕事より自分との生活を優先していることに気づいたのだが…。

フジテレビ6月3日(水)夜10時「心がポキっとね」第9話を放送。出演は阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子、徳永えり、山下リオ、永瀬匡、池津祥子、山西惇ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンド+7にて、最新話1週間無料見逃し配信中。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()