close

http://geld.pixnet.net/blog/post/41214699

http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/133315139

 

 

ドクターX 2 制作発表 news 6 (MANTANWEB)

西田敏行:半沢直樹に「手痛い目」 ドクターXで「倍返し!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)2013.10.2

http://mantan-web.jp/2013/10/02/20131002dog00m200007000c.html

 

写真特集 : 藤木直人

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/003.html

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/006.html

 

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/019.html

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/021.html

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/026.html

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/027.html

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/028.html

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/030.html

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/031.html

http://mantan-web.jp/gallery/2013/10/02/20131002dog00m200007000c/032.html

 

  俳優の西田敏行さんが2日、米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、17日スタート)の会見に登場。「(9月放送の出演ドラマ)『いねむり先生』の裏にあの『半沢直樹』がいたんです! おかげさまで手痛い目に遭いました。私はこの大門未知子を持ってあの『半沢直樹』に倍返しいたします!」と宣言した。
 
 「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩くクールで型破りな外科医・大門未知子を通して医療現場を描いた作品。前作は昨年10月期に放送され、「私失敗しないので」「いたしません」といった強気な発言や痛快な展開が受け、最終話では12年の民放ドラマ最高となる平均視聴率24.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。
 
 前作に引き続き脚本を手がける中園ミホさんは「『半沢直樹』の倍返しというと、(視聴率を)84%くらい取らないといけないんですよね。そこを目指して頑張ります」と気持ちを新たにしていた。
 
 続編となる今作は、帝都医科大学付属病院の本院を舞台に、未知子の新たな活躍と戦いが描かれ、岸部一徳さん、内田有紀さんが前作に引き続き出演するほか、藤木直人さんや三田佳子さん、西田さんをはじめ、遠藤憲一さん、笹野高史さん、満島真之介さん、水沢エレナさんらも登場する。「木曜ドラマ」(毎週木曜午後9時~同54分)枠で17日から放送される。(毎日新聞デジタル)

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()