http://geld.pixnet.net/blog/post/41218827

http://blog.xuite.net/hanada1971/wretch1/133354266

 

ドクターX 2 制作発表 news 10 (インターネットTVガイド)

インターネットTVガイド

(10/2UP) 西田敏行が「半沢直樹」に“倍返し”を宣言
“フリーランスキャラ”のふなっしーも乱入

http://www.tvguide.or.jp/TF0802LS.php?newsId=11947&groupId=578

 

   俳優の西田敏行が、10月17日からテレビ朝日系でスタートする連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜午後9:00)の制作発表に出席し、最高42.2%の高視聴率(ビデオリサーチ関東地区調べ)を記録した7月期のドラマ「半沢直樹」に「倍返し」を誓った。

 

 西田は9月15日に同系で放送されたスペシャルドラマ「いねむり先生」に主演したが、「倍返しだ!」の決めぜりふでお茶の間を席巻していた「半沢直樹」に視聴率で惨敗。「おかげさまで、あの時は手痛い目に遭いました。私はこの『ドクターX』をもって『半沢直樹』に『倍返し』いたします」と宣言。前作に引き続き脚本を手掛ける中園ミホ氏も「倍返しというと(視聴率を)84%くらい取らないといけないですが、そこを目指して頑張ります」と続いた。

 

 同作は、フリーランスの外科医・大門未知子(米倉涼子)の型破りな活躍を描く医療ドラマの続編。今回は、分院から帝都医科大付属病院の“本陣”に舞台を移し、未知子が天才的な医療技術で患者たちを救いながら、藤木直人、三田佳子、西田らが扮(ふん)する医療界の実力者たちと対峙(たいじ)していく。

 

 米倉は「1年ぶりに『ドクターX』が帰ってきましたが、また新しいメンバーと、最強の『ドクターX』を作っていきたい」と意欲を語った。また、会見には未知子がフリーランスであることにちなみ、千葉県船橋市の“フリーランス”キャラクター・ふなっしーが乱入。米倉は、ふなっしーに興味があるという触れ込みを「違うなっしー!」と否定したが、それでもふなっしーは元気に跳びはねて、会場を盛り上げていた。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    geld 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()